フォトギャラリーPHOTO GALLERY
2016年入賞作品
プライベートガーデン
優秀賞
-
株式会社 GOSiZE 様
大阪府大阪市北区中崎西1-1-4 中島ビル2F
06-6372-2661
http://www.gosize.com/
評価ポイント
窓の外に広がる絶景を、室内からでも楽しめる贅沢な空間となっている。天然石の張材を内と外にまたがって使用し、テラスの縁に露天風呂を配置することで、区切りを曖昧にし、視界を遮らず外の眺望が楽しめる工夫がされている。
応募者の声
この度はシルバー賞という栄えある賞を頂き、大変嬉しく思っています。
叙情的で不変的な美しさや儚さの漂う景観と一体になった旅館の客室を設計するにあたり、建築の内部と外部をつなぐ一枚の大きな壁がとても重要な役割を果たすだろうと感じていました。その見せ場でもある壁の仕上げ材としてユニソン製品の中でも天然石の圧倒的な存在感を放っていたパイルストーンを連続して壁面に使わせて頂きました。
一日を通して刻々と変化する石壁に映し出される陰影が空間を豊かに演出し、自然素材の良さを再認識させてくれる商品だと思っています。
主要商品