UNISON

最新情報NEWS

2024.02.28 更新情報

ミライクルデザインアワード 動画コンテンツを公開いたしました。

2023/11/22にミライクル2023受賞イベントを開催し、デザインアワード ゴールド賞を受賞された8名の方々に、作品の背景にある「ストーリー」を発表していただきました。
そのイベントの様子すべてを動画でお届けいたします。

https://www.unison-net.com/feature/miraikuru2023_movie/

 

2024.02.19 お知らせ

ガーデンデザイナーからつせつこ氏 玄と素セミナー開催のお知らせ

2024年3月15日(金)、コミュニティスペース大阪「玄と素(くろとしろ)」にて、
ガーデンデザイナーからつせつこ氏のセミナーを開催いたします。

今回は時代の移り変わりによる変化する価値観に焦点を当て、からつせつこ氏が今まで集めた資料を見ながら、
これからのガーデンについて共に考えていきます。

詳細・申込はこちら

2024.02.02 お知らせ

正木覚氏「ガーデンデザインと土中改善」講演会開催のお知らせ

JAGジャパンガーデンデザイナーズ協会様主催で、「土中改善」を考える2daysイベントを開催いたします。
今回は土中環境に着目し、2月14日、15日の2日間で、講演会と実地での研修見学会を行うこととなりました。
2月14日の正木 覚氏による講演会は、コミュニティスペース「玄と素」で行うことから、オンライン配信も決定!
座学で学んだ後、さらに実地に赴いて学ぶことのできる大変貴重な機会です。

詳細・申込はこちら

2024.01.22 お知らせ

廃番・仕様変更 / 本体価格改定のお知らせ

2024.01.12 お知らせ

「景観を考える。昼の景色と夜の景色」セミナー開催のお知らせ

2024年2月21日(水)、コミュニティスペース大阪「玄と素(くろとしろ)」にて、
セミナー「景観を考える。昼の景色と夜の景色」を開催いたします。

今回はランドスケープアーキテクトの長谷川 一真氏とライティングデザイナーの長町 志穂氏をお迎えして、
これから必要となるまちづくりと景観計画の新たな視点について考えます。

詳細・申込はこちら

2024.01.05

令和6年 能登半島地震により被害を受けられたみなさまにお見舞い申し上げます。

このたび石川県能登地方を震源とする大規模な地震により、
お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、
被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。
また、被災者の救済と被災地の復興支援のためにご尽力されている方々に深く敬意を表します。
当社としましても、微力ではございますが、皆様のお力になれるよう努めて参りたいと考えております。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

2023.12.25 お知らせ

一部商品価格改定のお知らせ

2023.12.08 更新情報

「ミライクル 2023 受賞作品発表」を公開いたしました。

2023年フォトコンテストから新しく生まれ変わった「ミライクル」。
第一回目であるミライクル2023の受賞作品を発表いたします!

その場所や空間が持つ「ストーリー=コンセプト」を
多くの方と共感し、作品に隠された〈コト〉を見つけ、会話をしたい。
価値観が多様化する今だからこそ、みんなが〈コト〉を持ち寄って、
共有してもらう「場」をつくることが「未来をつくる」ことにつながる。

この考えから、「デザインアワード」「クリエイティブコレクション」にて選ばれました作品を紹介いたします。

https://www.unison-net.com/feature/miraikuru2023_design/

2023.12.04 お知らせ

年末年始休業日のお知らせ

誠に勝手ではございますが、以下の期間を年末年始休業日とさせていただきます。
みなさまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

【各営業所】
休業期間:令和5年12月29日(金) ~ 令和6年1月4日(木)
※令和6年1月5日(金)より通常営業いたします。

【ホームページからの資料請求・お問い合わせメールについて】
令和5年12月27日(水)12:00受付分にて年内の対応を終了させていただきます。
なお、配送状況によっては資料の到着が遅れる場合がありますのでご了承ください。
※以降のご請求・お問い合わせにつきましては、令和6年1月5日(金)より順次対応させていただきます。

PDFを確認
2023.11.28 更新情報

庭やまちの「いつも」と「もしも」 を公開いたしました。

住まい領域の外構・エクステリア、心豊かな暮らしのあるまちづくり事業を通じて、
日常時(いつも)と非常時(もしも)という2つのフェーズをフリーにする「フェーズフリー」な暮らしの実現に取り組んでいます。
普段の生活から、防災の考え方を取り入れて、防災を特別なものにはせず日常に溶け込ませることで。
日常時と非常時というフェーズをフリーにする考え方です。
庭やまちが防災とどうつながるの?
どんな取り組みがあるの?
災害に強いまちづくりに参画したプロジェクトやワークショップの様子などを記事としてまとめています。
今後も、取り組みを随時UPしていきますので、ぜひご覧ください。

https://www.unison-net.com/pickup/p72447/