UNISON

最新情報NEWS

2021.12.21 お知らせ

【ダウンロード会員の皆様へ】システム改修に伴うアカウント情報更新のお願い

この度ダウンロード会員ページのシステム改修に伴い、
12月下旬~1月頃に登録内容の更新についてのメールを順次お送りしております。
メールが届きましたら、1/31までに更新を完了してください。

※1/31までに更新完了していない場合は、
 2月中に資料ダウンロードへのログインが無効化されますので、
 再度新規会員登録を行う必要がございます。

お手数をお掛けいたしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2021.12.08 更新情報

住宅カラーと組み合わせるユニットウォール

組み合わせのバリエーションが豊富なユニットウォール。
今回は住宅の外観に合わせて、イチオシのコーディネート例をpick up!
ぜひファサードデザインを決める際、参考にしてください。

Webコンテンツはこちら

2021.12.06 お知らせ

年末年始休業日のお知らせ

誠に勝手ではございますが、以下の期間を年末年始休業日とさせていただきます。
みなさまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

【各営業所】
休業期間:令和3年12月29日(水)~令和4年1月5日(水)
※令和4年1月6日(木)より通常営業いたします。

【ホームページからの資料請求・お問い合わせメールについて】
令和3年12月24日(金)12:00受付分にて年内の対応を終了させていただきます。
なお、配送状況によっては資料の到着が遅れる場合がありますのでご了承ください。
※以降のご請求・お問い合わせにつきましては、令和4年1月6日(木)より順次対応させていただきます。

PDFを確認
2021.11.16 お知らせ

廃番ならびに仕様変更のご案内

2021.11.12 更新情報

フォトコンテスト2021受賞作品から見る 「社会、暮らし、 エクステリア」の変化

今までの常識があたりまえでなくなったと痛切に感じた2021年。
「フォトコンテスト2021」に応募いただいた作品には変化があったのでしょうか?
最優秀賞候補に選出された4作品を中心に、
変化したことやこれからも変わらず大切にしたいことを改めて見つめ直します。

Webコンテンツはこちら

2021.11.05 更新情報

SFシリーズ(タウラ・タフト)開発者インタビュー

安心安全な「強さ」を持つハイエンドブロックとして販売しているSFシリーズ(タウラ・タフト)。
今回は開発メンバーの1人である、中部営業部 部長の三宮にインタビューしました。
開発のきっかけや強さのヒミツなどを語っています。ぜひご覧ください。

開発者インタビューはこちら

2021.10.20 ニュース 更新情報

ユニソン フォトコンテスト 2021 受賞作品発表

「ユニソン フォトコンテスト2021」に多数のご応募をいただき、誠にありがとうございました。
社外特別審査員の建築家・伊礼智氏、造園家・荻野寿也氏の厳正な審査によって、入賞に選ばれた56作品を発表!
また、10/20に行われた「ユニソン くらしびとコミュニティ2021」オンラインイベントにて最優秀賞作品が決定しました。
ぜひそちらにも注目してご覧ください!
オンラインイベントにて受賞された4作品のコメントは後日公開予定です。

受賞作品発表はこちら

2021.10.11 お知らせ

廃番のお知らせ

2021.09.29 お知らせ

「ユニソン くらしびとコミュニティ2021」オンラインイベント開催決定!

「住まい」ではなく「暮らし」を充実させるためにどうしたらよいだろうか。
私たちユニソンは、豊かな暮らしを提供するために日々実践している人や暮らしを楽しむ人、発信する人を「くらしびと」と呼び、今ならではの方法を模索しながらそのつながりを広げていく活動を始めます。
その第一弾として、今年も開催されたユニソンフォトコンテスト2021で集まった多くの作品から最優秀賞が決定する審査会、そしてトークセッションをオンラインで配信します。

→【イベント】ユニソン くらしびとコミュニティ2021 ~あたらしい暮らし、あたらしいカタチ~

2021.09.03 更新情報

【第3回】大阪新事業所 新しいエクステリアの形をご紹介します

大阪事業所は建物だけでなく、外構部分にもたくさんの想いやこだわりが詰まっています。
モニュメント(=Handmade)+資材(=Artificial)+植物(=Nature)、
それぞれが持つ特性を引き立たせた外構をご紹介。
異素材の融合による新しいエクステリアの在り方をぜひご覧ください。

特集「【第3回】新しいエクステリアの形」はこちら