私たち、ユニソンがつくっていきたいもの。
それは美しい景観と安心して暮らせる社会です。
雨の日にクツが泥だらけにならない道路。
子どもが自由に、のびのびと走りまわる公園。
木洩れ日の下、笑い声があふれる庭。
おだやかに時間が流れる居心地のいい家。
現代の生活に必要な機能を満たし、
まちを美しく彩る素材をつくりたい。
自然と人との暮らしがゆるやかにつながる、
気持ちのいい住空間をつくりたい。
見た目のきれいさや目先の利益にとらわれず、
そこで暮らす人々がやすらぎや楽しさを感じる場所へ。
人が集い、地域社会と自然が調和した空間へ。


人と社会の調和。人と自然の調和。
古いものと新しいものの調和。
受け継ぐものと進化していくものの調和。
調和とはバランスであり、
バランスを保つためには軸が必要です。
世の中には、
私たちの想いに共感してくれる人や、
心の中にしっかりと軸を据えて
暮らす人々がたくさんいます。
自分らしいバランスを保ちながら。
そんな人々の生き方を知ることで、
少しずつですが、私たちは元気と勇気とを
わけてもらえているような気がします。



私たちの想いに共感してくれる人、
心の中にしっかりと軸を据え、
自分らしいバランスを保ちながら
丁寧に毎日を生きる人。
そんな人たちがつながりあって、
その輪をどんどん
広げていけたらいいなと思います。
世の中に吹いている、小さくても良い風を、
拾い集めて大きな力強い風にしていけたなら、
私たちがつくりたい社会や未来に、
少しずつ近づいていくことができるのでは、と。
そのために、今、私たちにできること。
それは、社員一人ひとりが
社会と向き合い、 話し合い、
いろんなアイデアを出しあって、
いつでも積極的に行動していくことだと思います。











